のんびり、海外自由旅行のすすめ

海外旅行はパッケージツアーではなく、のんびり気ままな自由旅行で!これまで旅して感じた海外旅行の楽しさやちょっとしたノウハウをお伝えしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コペンハーゲンの最新お薦めレストラン4ヶ所をご紹介

物価の高いデンマークでは外食も事前リサーチが不可欠。名物スモーブローの美味しいレストランなど、コペンハーゲンで実際に訪れたレストラン4ヶ所をご紹介します。食事は大切な旅の楽しみの一つ。デンマークの味を楽しむ参考にして下さい。

デンマークの楽しいショッピングスポットと免税手続き情報

デパートやスーパーマーケットでもおしゃれな買い物が楽しめるデンマーク。でも税率が高いので免税手続きが必須です。今回は現地でのショッピング事情や帰国時のカストラップ国際空港での免税手続きの最新情報についてご紹介します。

3分30秒でデンマークの魅力がわかるハイライトビデオ完成

ソニーのアクションカメラFDR-X3000Rを使って旅行中に撮影した動画をハイライトビデオに編集しました。3分30秒であなたもデンマークに行きたくなる!伝統美と現代美が共存するデンマークの魅力をご覧下さい。

行ってみて分かったデンマーク驚きの交通事情

駅に改札口が無い!日本とは違うデンマークのユルーい交通事情やコペンハーゲンカードのおトク度検証、デンマーク国内での移動に便利な乗換案内アプリやディスカウントサービスについても詳しくご紹介します。

首都コペンハーゲンのお薦め観光スポット8ヶ所(後編)

コペンハーゲンを象徴するカラフルな運河沿いのニューハウン。そしてデザイン博物館デンマークを見ずしてデンマークへ来たと言うなかれ。美しいチボリ公園の夜景など、魅力一杯のコペンハーゲン観光をご紹介する後編です。

首都コペンハーゲンのお薦め観光スポット8ヶ所(前編)

コペンハーゲンには世界最古のテーマパーク・チボリ公園など、見どころ一杯。世界初の歩行者天国ストロイエ通りや運河ツアーなど、コペンハーゲンで絶対に訪れたい観光スポットを2回に渡ってご紹介する前編です。

デンマーク旅行でアパートメントホテルの利用をお薦めする理由

コペンハーゲンのアパートメントホテルに1週間連泊。物価の高いデンマークではキッチン付きのアパートメントホテルがお薦めです。我が家が利用したSTAY Copenhagenについて詳しく紹介します。

タイ国際航空利用で気づいたこと・感じたこと

航空会社ランキング1位のタイ国際航空を使って、バンコク経由、コペンハーゲンへ。機内食や空港ラウンジなど、バンコク・スワンナプーム国際空港で乗り継ぎから、コペンハーゲン・カストラップ国際空港に到着するまでの様子をご紹介します。

デンマーク旅行のために準備した5つのモノ・コト

出発まであと1週間。旅行プランを家族で共有するモバイル版旅のしおりや、おトクなコペンハーゲンカードの値段や買い方、その他準備して行ったWiFiルータやアクションカメラなどについても詳しく紹介します。

我が家が夏の旅行先にデンマークを選んだ3つの理由

我が家が今年の夏の旅行先を北欧デンマークに決めたのは、気候や英語の通じやすさ、そして何よりデンマークデザインの素晴らしさに魅了されたからです。旅行先の比較検討や予約時の注意点などについて、ご紹介します。

2011年英国旅行(その5:完)ロンドンの世界遺産を見学編

我が家の2011年の英国旅行。今回は最終回として、ロンドン市内のユネスコ世界遺産の見学や水上バスでのテムズ川水上散歩などについて紹介します。

2011年英国旅行(その4)バッキンガム宮殿で衛兵交代パレードを見学編

我が家の2011年の英国旅行。今回はロンドン観光の2日目、バッキンガム宮殿などを観光し、夕食はテムズ川河畔のレストランで食事した様子などを書きたいと思います。

2011年英国旅行(その3)ロイヤル・オペラ・ハウスでバレエ鑑賞編

我が家の2011年の英国旅行。今回はロンドン観光の1日目、ロイヤル・オペラ・ハウスでの舞台鑑賞などについて紹介します。

2011年英国旅行(その2)ウィンザー城など、ロンドン近郊の観光地編

英国ロンドン近郊にお住いのかつ子ミースさんのご自宅で、ホームステイさせていただいた英国旅行記の第2回目。今回は周辺の観光地、ウィンザー城やコッツウォルズについて紹介します。

2011年英国旅行(その1)ロンドン近郊でのホームステイ体験編

今回より、2011年に家族で旅行したイギリスについて書こうと思います。今回はイギリス旅行でお世話になったかつ子ミースさんについてです。

2017年クロアチア旅行(その6:完)クロアチアのマニアック情報編

今回はクロアチアシリーズの最終回として、知っているとクロアチア旅行がもっと面白くなるかもしれない?マニアックな情報についてお知らせします。

2017年クロアチア旅行(その5)旅の必需品編

今回は、旅の必需品であるバゲッジ(スーツケースなど)や海外用Wi-Fiルータに関して、我が家がクロアチア旅行で使ったものについて紹介します。

2017年クロアチア旅行(その4)注意事項編

今回は、クロアチア旅行を計画されている方には注意していただきたい点を、昨年の旅行経験を踏まえてお伝えしたいと思います

2017年クロアチア旅行(その3)素晴らしかったよ編

2017年7月30日から8月7日に渡って、家族3人で実際にクロアチアに行ってきました。今回の記事では、実際に行ってみて良かったところを、①見る、②泊まる、③食べる、④移動するの4つの視点で書きたいと思います。

2017年クロアチア旅行(その2)事前準備編つづき

前回に引き続き、2017年のクロアチア旅行で、出発までにやった事前準備などを中心に書きたいと思います。

2017年クロアチア旅行(その1)事前準備編

2017年の夏に約1週間、家族でクロアチアを旅行してきました。 クロアチアは最近とても人気が出ていて、日本人の旅行者も増えているそうです。 実際に行ってみて、見どころは多いし、家族だけでも旅行もしやすく、また食事やワインも美味しいと、本当に素晴ら…

はじめまして

今回、初めてブログを立ち上げました。 なにぶん、全くの初心者ですので、右も左も分かりませんが、ボチボチ勉強していきたいと思います。 二十代の頃から、海外旅行をするのが好きで、いろいろなところに一人旅してきました。これまで約20ヶ国を訪れていま…

google-site-verification=8ajDlg-May7TX0NL4yKmX947xJpkkzlRzD1BWHMUT0o