のんびり、海外自由旅行のすすめ

海外旅行はパッケージツアーではなく、のんびり気ままな自由旅行で!これまで旅して感じた海外旅行の楽しさやちょっとしたノウハウをお伝えしていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランド旅行のための自作「旅のしおり」

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。旅程や情報を家族と共有するために作った自作の「旅のしおり」について紹介します。今回は紙版とスマホで見るデジタル版の2種類作りました。

ダブリン観光で便利なリープ・ビジターカード

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。これ1枚でバスや路面電車などが乗り放題!首都ダブリンの観光に欠かせない「リープ・ビジターカード」について紹介します。

馬車もあるよ!ダブリンの市内交通

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。首都ダブリンの観光を楽しむための市内交通についてご紹介します。馬車で街を駆け抜けるのも楽しいですよ!

アイルランドの若者は経済発展をどのように感じているか

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。「クルトの虎」とも呼ばれたアイルランドの今日の経済発展を、アイルランドの若者はどのように見ているのか、我が家にホームステイしたことのあるロブくんに聞いてみました。

どこを観に行く?アイルランド

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。アイルランドで首都ダブリン以外にどこを観光するか?今回の旅行では残念ながら行けなかったところも含め、アイルランドの見どころをご紹介します。

アイルランドに関する旅行ガイドブックは少ない

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。出版されている旅行ガイドブックが意外に少ないアイルランド。でもこの2冊があれば問題ありません!

ごめん、勝つと思ってなかったラグビーW杯アイルランド戦

ラグビーW杯日本大会では、日本代表がアイルランドを破る大金星で決勝トーナメント進出を果たしました。そんなラグビー界の強豪アイルランド代表について紹介します。

「ケルトの虎」のめざましい経済発展 - アイルランド基礎知識③

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。今回は1990年代以降、めざましい経済発展により「ケルトの虎」と呼ばれたアイルランドの歩みを短く解説します。

北アイルランド紛争とブレグジット - アイルランド基礎知識②

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。今回は1970~80年代に渡って世界を震撼させた北アイルランド紛争の悲劇、そしてブレグジット(イギリスのEU離脱)が与える影響について、短く解説します。

アイルランドと英国との関係 - アイルランド基礎知識①

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。今回は、400年以上に渡るイギリスからの支配の末に独立を果たしたアイルランドの歴史について短く解説します。

アイルランド旅行のきっかけ、爽やか留学生ロブ

長年に渡って行ってみたかったアイルランド旅行。そのきっかけになったのは、アイルランド人留学生が我が家にホームステイしたことでした。

アイルランドを旅行してみたかった3つの理由

アイルランドは私にとって20年来行ってみたいと思っていた国でした。その理由は3つあります。

アイルランドの魅力が9分20秒でわかるビデオ完成

2019年夏に家族でアイルランドを観光した際のビデオをようやく編集し、YouTubeにアップしました。長年行ってみたかったアイルランドの魅力をコンパクトにまとめて紹介しています。旅の様子もこのブログで紹介していきます。

google-site-verification=8ajDlg-May7TX0NL4yKmX947xJpkkzlRzD1BWHMUT0o