のんびり、海外自由旅行のすすめ

海外旅行はパッケージツアーではなく、のんびり気ままな自由旅行で!これまで旅して感じた海外旅行の楽しさやちょっとしたノウハウをお伝えしていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いているだけで楽しい!ダブリンのストリート・パフォーマーたち

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。ダブリンの街にはストリート・ミュージシャンなどのパフォーマーが一杯。かと思えばスゴい声量のおじさんの歌声にビックリ。ダブリンの街歩きの楽しさを紹介します。

ダブリンのスーパー・マーケットをご紹介

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。手軽なお土産や珍しい調味料などを探すにはスーパー・マーケットが一番。ダブリンで訪れたスーパー・マーケットについてご紹介します。

ダブリンのショッピングスポットでのんびり買い物を楽しもう

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。ダブリンにはおしゃれなお店、人気の雑貨店、美味しそうなものが並ぶ食材店など気になるお店が一杯。再び旅行できる日のためのご参考にどうぞ。

ダブリンのお勧めレストランやカフェをご紹介

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。旅のきっかけとなった留学生ロブくんに教えてもらい、実際に大満足したダブリンのお勧めレストラン、カフェなどをご紹介します。

アイルランド独立の歴史を学ぶ、キルメイナム刑務所

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。キルメイナム刑務所はアイルランド独立の歴史を学ぶ記念碑的博物館。私たちにとっても大切なことを教えてくれる博物館だと思いました。

猫とネズミのミイラも!?ダブリンのクライストチャーチ大聖堂

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。ダブリン最古の教会であるクライストチャーチ大聖堂。荘厳な雰囲気の礼拝堂、そしてそこに所蔵されている歴史的宝物の数々をご紹介します。

イギリス植民地支配の歴史を伝えるダブリン城

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。英国王によって建てられ、今も大統領就任式などの重要行事に使用されるダブリン城。その歴史と豪華な内装や装飾品の数々をご紹介します。

夏はやっぱり!日本でも手軽に味わえるギネス缶ビールの秘密

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。ご家庭でも淹れたてのあのギネスの味わいを!なかなか旅行できない今だからこそ、手軽に楽しめるギネスの味わい方についてご紹介します。

あなたもギネスビールのエキスパートに「ギネス・アカデミー」

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。ギネス・ストアハウスで淹れたてのギネスを味わえる「ギネス・アカデミー」。ダブリンに来たら、ぜひ楽しんでもらいたいお勧めの観光スポットです。

アイルランドが誇る伝統の旨さギネスビール

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。アイルランドで生まれ、「スタウト」と呼ばれる漆黒の黒ビールで有名なギネス。その秘密に迫る観光スポット、ギネス・ストアハウスを紹介します。

アイルランドの国宝「ケルズの書」とは

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。トリニティ・カレッジのオールド・ライブラリに360年余りに渡って所蔵されている国宝「ケルズの書」について紹介します。

ダブリンへ来たならトリニティ・カレッジは必見スポット

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。ダブリンへ来たならトリニティ・カレッジ・ダブリンは必見の観光スポット。創立430年の名門大学にあるオールド・ライブラリは、歴史の重みを感じさせます。

アパートメントホテルを活用して暮らすように旅しよう

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。部屋が広くて、生活に必要な設備が揃っているアパートメント・ホテルを利用することで、暮らすように旅することが可能です。そんな魅力について紹介します。

google-site-verification=8ajDlg-May7TX0NL4yKmX947xJpkkzlRzD1BWHMUT0o