のんびり、海外自由旅行のすすめ

海外旅行はパッケージツアーではなく、のんびり気ままな自由旅行で!これまで旅して感じた海外旅行の楽しさやちょっとしたノウハウをお伝えしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリンのアパートメントホテルのチェックインにひと苦労

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。今回利用したヒューストン・アパートホテル・エリス・キーは完全セルフサービスのため、チェックインにはちょっと苦労。親切な方々に助けていただきました。

ダブリンのアパートメントホテル Heuston Aparthotel Ellis Quay

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。今回の旅行で1週間を過ごしたダブリンのヒューストン・アパートホテル・エリス・キーについて紹介します。ロケーションも良く、満足度高かったです。

ダブリンの手荷物預かりラディカル・ストレージ(旧BAGBNB)

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。ダブリン到着後、ホテルにチェックインするまでの間に利用したラディカル・ストレージ(旧BAGBNB)の手荷物預かりサービスについて紹介します。市内に多数あって便利です。

ダブリン国際空港の空港ラウンジについて(帰国時)

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。帰国の際に、ダブリン国際空港のT1ラウンジを利用しましたので、紹介します。

フライト選びでは到着・出発時刻に注意すべし

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。フライトの到着・出発時刻の選び方を間違えると、実質日数が短くなってしまいます。今回の旅行では失敗してしまいましたので、そんな注意事項について紹介します。

いよいよアイルランドの玄関ダブリン国際空港に到着!

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。アイルランドの玄関口であるダブリン国際空港への到着について紹介します。これから旅が始まるワクワク感をまた味わえる日が早く戻ってきて欲しいですね。

経由地アブダビ(UAE)のAL REEMラウンジについて

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。エティハド航空で途中乗り継いだUAE(アラブ首長国連邦)アブダビ国際空港のAL REEMラウンジについて紹介します。

エティハド航空を使った感想と、中東の航空会社3社の印象

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。今回はUAE(アラブ首長国連邦)アブダビに本拠を置くエティハド航空を使いました。これまで使った中東の航空会社3社についての感想を紹介します。

今回も大活躍だった海外用モバイルWiFiルータ

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。海外旅行でスマートフォンを便利に使うために、海外用モバイルWiFiルータは必須アイテムです。今回は現地で実測した通信速度も併せて紹介します。

海外での電話のかけ方(パターン別) in アイルランド

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。最近はネットで大抵のことができるため、海外で電話をかけることはほとんどないと思いますが、念のため、アイルランドを例にパターン別の電話のかけ方を整理しておきます。

アイルランド旅行にユーロのキャッシュは幾らぐらい必要か

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。アイルランドは英語圏でかつユーロが使えるほぼ唯一の国ですが、ユーロのキャッシュをどのように用意していったかについて、ご紹介します。

北欧アイルランドでは夏でも防寒対策を忘れないで!

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。アイルランドは北海道よりも緯度が高いため、夏の避暑地としては最高ですが、かなり寒い場合もあります。アイルランド旅行における服装の注意点を紹介します。

アイルランドの治安状況は良好

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。他の欧州諸国に比べても安全と言われるアイルランドの治安状況について紹介します。

google-site-verification=8ajDlg-May7TX0NL4yKmX947xJpkkzlRzD1BWHMUT0o