のんびり、海外自由旅行のすすめ

海外旅行はパッケージツアーではなく、のんびり気ままな自由旅行で!これまで旅して感じた海外旅行の楽しさやちょっとしたノウハウをお伝えしていきます。

ダブリン国際空港の空港ラウンジについて(帰国時)

f:id:Ko_abroad:20200707060126j:plain

こんにちは、コウです。 

昨年(2019年)の夏に家族でアイルランドを旅行した際のことを紹介するブログの第23回。 

アイルランドの玄関口、ダブリン国際空港について紹介しましたので、ついでに帰国時に利用した空港ラウンジについて紹介しておきたいと思います 

※ ダブリン国際空港T1ラウンジは、現在新型コロナウイルス影響により一時休業しており、ターミナル1と2の間にあるEast Loungeを代替ラウンジとして営業しているようです。一日も早く元通りの営業ができるよう祈りたいと思います。 

◇過去ブログ 

ko-abroad.hatenablog.jp

今回、ターミナル1からの出発のため、T1ラウンジに行ってみました。 

場所がイマイチ分かりにくかったです。通路などに空港内のマップが掲示されていますので、「T1 Lounge」の表示を探して下さい。 

 

f:id:Ko_abroad:20200723055017j:plain

f:id:Ko_abroad:20200723055046j:plain

空港内の案内表示

f:id:Ko_abroad:20200723055142j:plain

ラウンジはこの向こうの階段を上がったところにあります。 

f:id:Ko_abroad:20200723055237j:plain

ラウンジへの上がり口

受付はこんな感じで、極めてシンプル。 

f:id:Ko_abroad:20200723055333j:plain

T1ラウンジ受付

T1ラウンジは午前4時30分~午後9時まで営業プライオリティ・パスを使って3時間まで利用可能です。無料なのはカード利用者本人のみで、同伴者は1名につき32US$(約3,400円)の有料となります(2歳未満のお子様は無料)。 

ラウンジ内の様子はこんな感じです。 

f:id:Ko_abroad:20200723055552j:plain

f:id:Ko_abroad:20200723055609j:plain

この奥のカウンターでお酒も出してもらえます。プライオリティ・パスの説明には「1人2杯まで」とありますが、チェックしてるのか・・・? 

f:id:Ko_abroad:20200723055647j:plain

f:id:Ko_abroad:20200723055712j:plain

いかがでしたでしょうか。 

アブダビのAL REEMラウンジとは違って、シンプルですが落ち着いた感じのラウンジでした。出発前のひと時をくつろぐ、あるいはビジネスの時間を過ごすには良いと思います。 

機会があれば、ぜひ利用してみて下さい。 

 

 

 

google-site-verification=8ajDlg-May7TX0NL4yKmX947xJpkkzlRzD1BWHMUT0o